So-net無料ブログ作成

アップルの企業 [日記]

アップルの契約企業で
いろいろな労働問題が
起こっているようです。

米アップルのティム・クック最高経営責任者
(CEO)は従業員に電子メールを
送ったそうです。

部品調達先などの労働環境をめぐる
問題に目をつぶることはないと強調し、
同社がそうした問題を軽視しているとの
主張は「明白な誤り」だと訴えたそうです。

米ニューヨーク・タイムズ(NYT)紙は先に、
アップルの契約先である富士康科技
(フォックスコン・テクロノジー)の中国工場での
労働環境が劣悪だと伝えており、今回の
従業員向けメールはその報道に反論するもの。

アップルは今月、契約企業の労働条件などに
関する監査結果を公表し、その中で部品調達先など
156社の社名を初めて公開しています。

安く製造していまからね。
アップルも値下げで圧力をかけて
いると思います。

こうれからアップルがどうするかですね。

サッカー日本代表 オマーンで初練習 [日記]

サッカーの日本代表が、オマーンで初練習しました。

アジア3次予選の第4戦です。

すごい温度のようです。
41度です。
すごい暑さですね。
日本のように湿気は無いと思いますが、この暑さは半端ではないようです。

アウェーですので、いろいろな妨害が考えられます。食事、水や睡眠には十分気をつけてほしいですね。

前回のように、いい試合をすれば絶対に勝てます。

頑張れ日本!!

中国産野菜輸入 4割減 [日記]

2月の中国産野菜の輸入が、昨年に比べて4割減ったそうです。

中国製冷凍ギョウザの影響のようです。
野菜の種類としては、キャベツ(66・7%減)、里芋(65・7%減)、オランダイチゴ(45・3%減)などが減少の幅が大きいようです。

キャベツ、里芋、オランダイチゴなどを中国から輸入しているのは知りませんでした。

落花生とか、こんにゃくとかは知っていましたが。

キャベツ、里芋、オランダイチゴなどの野菜が、どんなところに使用されているのか絶対に知りたいですね。
怖くて、外食もできませんね。

乳がん撲滅の写真展 [日記]

蜷川実花が、乳がん撲滅のチャリティ写真展を開きます。

女性タレントの10人のヌード写真です。
女優の秋吉久美子、お笑いコンビ・オセロの中島知子や
モデルのAKEMI、平子理沙、森理世、梨花、女優の高岡早紀、観月ありさ、橋本麗香などです。

テレビで一部写真がでていましたが、皆さんきれいですね。
秋吉久美子は、50代にはみえないですね。

オセロの中島のネクタイの意味はよくわかりませんでしたが写真はきれいです。

JTの冷凍食品の売上4割減る [日記]

JTの冷凍食品の売上が前年度に比べて4割減ったそうです。

中国産の冷凍ギョウザで農薬が検出されたからですね。
対応もまずかったしあれ以降ぞくぞくと見つかります。

検査を厳格にすると言っていましたそういう問題ではないと思いますね。

いくら安いといっても、中国での生産、製造は、これから考えないといけないと思いますが。

小島よしお ゴールデン・アロー賞新人賞受賞 [日記]

お笑い芸人の小島よしおが、第45回ゴールデン・アロー賞の新人賞をお受賞しました。

「そんなの関係ねえ」は、日本人全部が知っているギャグになりました。
授賞式では、新ギャグを疲労しましたが、すべったようです。

最初のギャグが爆発的にヒットすると次のギャグは、大変ですね。

でも、何回も新ギャグを見せて欲しいですね。

いつかこれだというのが出ると思いますよ。

頑張れ小島!!

サンドウィッチマンが冠番組をもつ [日記]

昨年M1優勝のサンドウィッチマンが、はじめてテレビの冠番組を持つそうです。

良かったですね。

東北放送の深夜の30分ですが、番組を持てるということは認められたということですね。

M-1での優勝ってやっぱりすごいですね。
注目が全然違います。

M-1優勝以来、サンドウィッチマンの生活がとても変わったそうです。
テレビなどでよく見るようにもなりました。

確かに漫才も面白かったし、うまかったですね。

これからも頑張って欲しいですね。